サッカーノイローゼになろう!
サッカーノイローゼと言われるほどサッカーにのめりこむ僕の、色んなひとり言です。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またまた突然に・・・
マスターリーグでリハビリ始めました!
のも束の間、明日から富山に1ヶ月監禁生活です・・・
はい、研修で言ってまいります・・・
というわけで復帰はまだまだ先になりそうです。
もしこの日記をガイドの方、ご覧になられたらみなさんにお伝えください。

「富山で修行中だとさ」、と。

ガイドの皆さんに挨拶なしで行くのは申し訳ないですが、時間がなくなってしまい・・・
このページも1ヶ月ほど放置ですね。
今もあんま書いてないから変わらないと言えば変わらないのですが^^;
ではでは、とりあえず1ヶ月頑張ってきたいと思います!!
【2006/03/30 03:39】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(9) |
突然ですが・・・
明日から海外旅行へ行ってまいります!
よって更新ができません・・・てかしばらくしてませんが(>_<)
最近、ちょっとパワプロに浮気中なもので・・・^^;

でも、CLとかニュースとかで試合見るとやりたくなります☆
こないだのアーセナル―レアルも0-0のスコア以上に見ごたえありましたし!
マドリードダービーのケジュマンのヒールシュートにも驚きました!
それからリヨン・フレッヂのエラシコ抜きゴール!
うーん、すばらしい・・・
てなわけでサッカー熱は冷めるところを知りません!!
とりあえずカンプノウとハイバリー、スタンフォードブリッジ見れたらいいな、との思いでいってまいります!
【2006/03/11 03:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
うーむ・・・
しばらくオンしていませんでした・・・
なぜかというと、、、オリンピックが・・・笑
というのは一因ではあるんですが、ほんとはマイルームのTVがいっちゃいまして・・・
画面に一本の線しか映らなくなるんです・・・
練習IDでやっていて対戦後に会話していた時にそうなってしまったので、
対戦者の方には申し訳ないことをしてしまいました(>_<)
この場を借りてお詫び申し上げます。

画面が消える不安を感じながらのプレーはさすがにメンタルによくないのでしばらく封じておりました。
ほんで、オリンピックに夢中になっていたわけです笑

で、新しいTVというか、まぁTVを用意したわけですが、そのサイズ「29インチ」!
今までのが14インチですから倍以上・・・
じぇんじぇん感覚つかめましぇーん^^;
しかもそのTV来る前に42インチでやったのですが全く別のゲームみたい・・・
慣れ、恐るべし・・・

てな感じで今は大きいTVに慣れようと頑張っています!!
対戦の際は妙な動き等すると思いますが温かく見守ってください!^^;
【2006/02/22 01:12】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
シェフカウドメイク
ども!
トリノ盛り上がってますね^^
日本人の朗報はまだ聞けませんが、我らの代表として頑張ってる姿を見ると、
結果はともかく自分の力を出し切ってほしいと応援したくなります☆

そんなこんなでまずは前回のフィンランドに関して訂正から^^;
えーと、まず中盤のCH、DHでした・・・^^;
それからラゲルブロム→リーヒラーティでした・・・
そして、SBのもう一人はパサネン。
さらに、カリオ、CFできませんでした
彼はWG、SH、SBの思いっきりサイドプレイヤーでした^^;
勝手な意見をして申し訳ございませんでした。
しかしサイドに194㌢とは、さすがフィンランド、といった感じです・・・^^;

では、本題。
今回は最近使って気に入った「シャフタール・ドネツク(シェフカウドメイク)」を取り上げます。

まず、このチーム使う人は少ないのでしょうか・・・
ゆあさは今までやったことないですね
しかし、このチーム代表級を取り揃えています!
トップにはウクライナ代表・ヴォロベイ、ナイジェリア代表・アガホワ、
中盤にはクロアチア代表・スルナ、セルビア・モンテネグロ代表・ヴキッチ、ドゥリャイ、ウクライナ代表・ティモシュチェク、
DFには、チェコ代表・ヒュブシュマン、ルーマニア代表・ストイカン、
と、いい選手集まっております。
なので隠れ名チームと言えますね。

このチームのデフォは4-4-2
ちょっと名前が曖昧なので配置だけにさせて頂きます^^;
4バックに1DH2CHトップ下がダイヤモンド、トップはCF-STの組み合わせですね。
イメージ的にはミランの様な感じです。

ディフェンスは、2CHも戻りますし非常に守りやすいですね。
というか、ゆあさいつも2バックなので4人もいれば当然守りやすいのです^^;

オフェンスは中盤で固まりすぎな感もありますが、両SBとCHの連携を使っていけば問題はないと思います。
さらに2CH1DHなので高めで奪い速攻が多く見られます。
トップも足の速い選手(アガホワ、ヴォロベイ)なので効果上がりますね。
SBスルナのミドルも魅力的ですね。

あと、このチームを2バックで使った感想。
SBをそのままSHに上げるんですが、多彩に攻められる感じです。
ある試合では終了間際のキーパーのヘッドも含め、DFを除くレギュラー9人がシュートを放っていました。
こんな感じでゆあさのフォメには合う印象を受けました。

というわけでこのチーム意外と大物食いできます。
あと、ユーティリティーな選手が多いので色んなフォメに適応できるかと思います。
ぜひ、一度お試しください!今回はこんなところで。
【2006/02/13 15:47】 | ウイイレ | トラックバック(0) | コメント(5) |
きしりとーる
どもども!
今回はキシリトールの国?「フィンランド」について書きます。
そうそう、前回のデフォ研究の第二弾てことですね。

まず、フィンランドのデフォは「4-4-2」
GK-ニエミ
DF-ヒーピア、ティヒネン、コプテフ、??(すいません忘れてしまいました・・・、調べておきます・・・)
MF-タイニオ、ラゲルブロム、ヌルメラ、コルッカ
ST-リトマネン
CF-フォルセル
中盤は2CHにサイド(だった気がします・・・)
こんだけうろ覚えなのは、フィンランドを気に入って2バックを採用してしまったためです・・・
申し訳ないです・・・
ちなみにデフォとは言ってもメンバーは入れ替えているのでご了承くださいm(_ _)m

まず、このフィンランド3試合やって8得点1失点!!
さすがDF大国というか・・・
ヒーピアもさることながら、もう一人のCBティヒネン、
彼が地味に効いているんですよねー♪
+両SBもなかなかに守備してくれます!

攻撃はと言うと・・・
なぜかサイドの二人の得点が多いんです!
右サイド突破→切り込んでそのままぶちこむor
CHからのパス→リトマネンとのワンツー抜け出し→シュートor
右からセンタリング→左でフリー→シュート

こんなパターンですかね
サイドしか使ってないじゃんっっ!って言わないでくださいね^^;
ちゃんとフォルセル-リトマネンのワンツー抜け出しとかもありますから^^;
なんか連携がいいんですかね?パスがよくつながる印象です☆

あと、秘密兵器の話。
控えのCFに「カリオ」というレフティーの選手がいます。
サイドの適正も持っています。
彼をある試合で後半の頭から左に置いて試合しました。
すると、、、右から上げられたセンタリングをカリオが頭でドカン!
しかも相手DFに競り勝ってのヘディング!
驚きの得点でした!
その秘密は、、、実はカリオ、194㌢の長身だったんです!
本来はポストプレイヤーなんでしょうがゆあさはサイドに置いたために起きた得点だったんです!

ゆあさ、いつもサイド突破して逆サイに思いきり振るんですが、
だいたいそこから詰まってしまうことが多くて・・・
サイドに大きいのがいるとこういう得点もあると勉強になりました!
ドリブル突破は期待できないものの空中戦で期待できます!

今回も薄い文章になってしまいましたが、こんな感じです!
もっと検証煮詰めていい文章書けるようにしたいと思います!!
【2006/02/07 16:23】 | ウイイレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ゆあさ

Author:ゆあさ
サッカーノイローゼと友達に言われた、普通のサッカー好き
でも高校球児だったりして…
ウイイレオンラインIDはd-v-b
楽しくサッカーを心がけてます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ノイローザー

リンク

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

