サッカーノイローゼになろう!
サッカーノイローゼと言われるほどサッカーにのめりこむ僕の、色んなひとり言です。。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
きしりとーる
どもども!
今回はキシリトールの国?「フィンランド」について書きます。
そうそう、前回のデフォ研究の第二弾てことですね。

まず、フィンランドのデフォは「4-4-2」
GK-ニエミ
DF-ヒーピア、ティヒネン、コプテフ、??(すいません忘れてしまいました・・・、調べておきます・・・)
MF-タイニオ、ラゲルブロム、ヌルメラ、コルッカ
ST-リトマネン
CF-フォルセル
中盤は2CHにサイド(だった気がします・・・)
こんだけうろ覚えなのは、フィンランドを気に入って2バックを採用してしまったためです・・・
申し訳ないです・・・
ちなみにデフォとは言ってもメンバーは入れ替えているのでご了承くださいm(_ _)m

まず、このフィンランド3試合やって8得点1失点!!
さすがDF大国というか・・・
ヒーピアもさることながら、もう一人のCBティヒネン、
彼が地味に効いているんですよねー♪
+両SBもなかなかに守備してくれます!

攻撃はと言うと・・・
なぜかサイドの二人の得点が多いんです!
右サイド突破→切り込んでそのままぶちこむor
CHからのパス→リトマネンとのワンツー抜け出し→シュートor
右からセンタリング→左でフリー→シュート

こんなパターンですかね
サイドしか使ってないじゃんっっ!って言わないでくださいね^^;
ちゃんとフォルセル-リトマネンのワンツー抜け出しとかもありますから^^;
なんか連携がいいんですかね?パスがよくつながる印象です☆

あと、秘密兵器の話。
控えのCFに「カリオ」というレフティーの選手がいます。
サイドの適正も持っています。
彼をある試合で後半の頭から左に置いて試合しました。
すると、、、右から上げられたセンタリングをカリオが頭でドカン!
しかも相手DFに競り勝ってのヘディング!
驚きの得点でした!
その秘密は、、、実はカリオ、194㌢の長身だったんです!
本来はポストプレイヤーなんでしょうがゆあさはサイドに置いたために起きた得点だったんです!

ゆあさ、いつもサイド突破して逆サイに思いきり振るんですが、
だいたいそこから詰まってしまうことが多くて・・・
サイドに大きいのがいるとこういう得点もあると勉強になりました!
ドリブル突破は期待できないものの空中戦で期待できます!

今回も薄い文章になってしまいましたが、こんな感じです!
もっと検証煮詰めていい文章書けるようにしたいと思います!!
スポンサーサイト
【2006/02/07 16:23】 | ウイイレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<シェフカウドメイク | ホーム | お久しぶりです・・・^^;>>
コメント
昨日は対戦ありがとうございました。
手も足も出ませんでした。
もっともっと修行しないと駄目駄目です。
ではまた
【2006/02/08 15:38】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
koさん。コメントありがとうございます!
こないだはたまたま選手が動きよくやってくれました^^;
今度はだめだめかと思います・・・
また対戦よろしくお願いしますです!!
【2006/02/10 17:00】 URL | ゆあさ #-[ 編集]
今、対ゆあささん用のチームを探してますv-91
どうしたら、2バックに対応できるのか?って感じで。(もちろん、その前に実力の差が有るんですが・・・v-413
2バックのライン突破するのには、やっぱり飛び出す選手が良いのかなぁ~?
本記事のように連携と身長も考えねば!
かってに楽しませてもらってまぁ~すv-411
では♪では♪
【2006/02/11 01:18】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
umi_umiさん、コメントありがとうございます!
対ゆあさ用だなんて・・・普通に勝てますよ^^;
2バック対応に関しては、最近2バック恐怖症を克服したべっきゃむさんに聞かれては・・・?
しかしそれではゆあさがまずい・・・
対策考えますi-230
でも楽しんで頂けてるなら嬉しいっす!!
ゆあさも対umi_umiさん用の中堅探しています^^
また対戦しましょうね☆
【2006/02/13 14:59】 URL | ゆあさ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuasadvb.blog35.fc2.com/tb.php/18-cf9ba347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆあさ

Author:ゆあさ
サッカーノイローゼと友達に言われた、普通のサッカー好き
でも高校球児だったりして…
ウイイレオンラインIDはd-v-b
楽しくサッカーを心がけてます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ノイローザー

リンク

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

