サッカーノイローゼになろう!
サッカーノイローゼと言われるほどサッカーにのめりこむ僕の、色んなひとり言です。。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シェフカウドメイク
ども!
トリノ盛り上がってますね^^
日本人の朗報はまだ聞けませんが、我らの代表として頑張ってる姿を見ると、
結果はともかく自分の力を出し切ってほしいと応援したくなります☆

そんなこんなでまずは前回のフィンランドに関して訂正から^^;
えーと、まず中盤のCH、DHでした・・・^^;
それからラゲルブロム→リーヒラーティでした・・・
そして、SBのもう一人はパサネン。
さらに、カリオ、CFできませんでした
彼はWG、SH、SBの思いっきりサイドプレイヤーでした^^;
勝手な意見をして申し訳ございませんでした。
しかしサイドに194㌢とは、さすがフィンランド、といった感じです・・・^^;

では、本題。
今回は最近使って気に入った「シャフタール・ドネツク(シェフカウドメイク)」を取り上げます。

まず、このチーム使う人は少ないのでしょうか・・・
ゆあさは今までやったことないですね
しかし、このチーム代表級を取り揃えています!
トップにはウクライナ代表・ヴォロベイ、ナイジェリア代表・アガホワ、
中盤にはクロアチア代表・スルナ、セルビア・モンテネグロ代表・ヴキッチ、ドゥリャイ、ウクライナ代表・ティモシュチェク、
DFには、チェコ代表・ヒュブシュマン、ルーマニア代表・ストイカン、
と、いい選手集まっております。
なので隠れ名チームと言えますね。

このチームのデフォは4-4-2
ちょっと名前が曖昧なので配置だけにさせて頂きます^^;
4バックに1DH2CHトップ下がダイヤモンド、トップはCF-STの組み合わせですね。
イメージ的にはミランの様な感じです。

ディフェンスは、2CHも戻りますし非常に守りやすいですね。
というか、ゆあさいつも2バックなので4人もいれば当然守りやすいのです^^;

オフェンスは中盤で固まりすぎな感もありますが、両SBとCHの連携を使っていけば問題はないと思います。
さらに2CH1DHなので高めで奪い速攻が多く見られます。
トップも足の速い選手(アガホワ、ヴォロベイ)なので効果上がりますね。
SBスルナのミドルも魅力的ですね。

あと、このチームを2バックで使った感想。
SBをそのままSHに上げるんですが、多彩に攻められる感じです。
ある試合では終了間際のキーパーのヘッドも含め、DFを除くレギュラー9人がシュートを放っていました。
こんな感じでゆあさのフォメには合う印象を受けました。

というわけでこのチーム意外と大物食いできます。
あと、ユーティリティーな選手が多いので色んなフォメに適応できるかと思います。
ぜひ、一度お試しください!今回はこんなところで。
スポンサーサイト
【2006/02/13 15:47】 | ウイイレ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<うーむ・・・ | ホーム | きしりとーる>>
コメント
ドネツクですね!
前回かなー?対戦した時に使われてましたねv-10
その時は変な名前のままだったので…選手がよくわかりませんでしたーv-356
オフで落ち着いて見てみると…
あーこいつ知ってるぞー!と新たな発見がv-411
ドゥリャイがドライとはv-406
さすがウイイレ素敵v-343

私も頑張って2バックにチャレンジしてみたいです!よーしまずはゆあさまのフォメを参考にしようっと!だって2バックの先駆者ですからねv-218

ドネツクがヨネスケに見えたサンデーでしたw
スベったとこで失礼しますv-436

【2006/02/13 16:38】 URL | Sunday #c4r8VmoY[ 編集]
Sundayさん、コメントありがとうございます!
アガホワもアタホアですからね^^;
素敵i-175

2バックですかー、サンデーさんもやっちゃいますかー
守備を重視してやるのをお勧めします・・・^^;

ヨネスケ・・・見えなくもな・・・見えるかっ!!(三村)
【2006/02/14 16:36】 URL | ゆあさ #-[ 編集]
こんばんわ、
先程,オンされるとコ,お見かけしました。私ちょうど、落ちる頃で,たぶんコロンビア?かな、
選んでおりましたが、アルゼンチンに
勝利したのでしょうね^^
又,試合してくださいね、では...
【2006/02/19 21:46】 URL | softmen #-[ 編集]
こんにちは
教授とはしばらくお会いしてないですね。
なんか別ロビーでこそ練してるみたいですがw
プレミア大会はお得意のあそこですか?w
自分でも何度か使ってますがいやらしい選手が沢山いるところですよねw
楽しい大会になるといいですね。
ではまた
【2006/02/21 11:11】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
softmenさん、コメントありがとうございます!
ひさびさにオンして肩ならししてました^^;
softmenさんに挑もうと思いましたが、若干環境変わり慣れなかったのでやめときました^^;
ちなみにエクアドルでやっておりました^^
そしてみょうちくりんなゴールで負けました・・・
また、対戦してくださいね☆

koさん、コメントありがとうございます!
しばらくオンできてませんで・・・
こそ練ではなくリハビリなわけです^^;
プレミアなら あそこ でしょう!!
いやらし系チーム・・・使いますよ^^
いやらしくいやらしーーく行きますv-238
大会盛り上げましょい!!
【2006/02/22 00:52】 URL | ゆあさ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuasadvb.blog35.fc2.com/tb.php/19-4c40ad84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆあさ

Author:ゆあさ
サッカーノイローゼと友達に言われた、普通のサッカー好き
でも高校球児だったりして…
ウイイレオンラインIDはd-v-b
楽しくサッカーを心がけてます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ノイローザー

リンク

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

